東京都北区にある田端しまうま整骨院

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供する「田端しまうま整骨院」(院長:永井 宏典)が2016年9月23日、東京都北区(JR田端駅徒歩7分)にて開院しました。腰・首・肩・膝の痛みでお悩みの方、あきらめないで一度当院にご相談ください。http://www.nol-id.com/shimauma/

自宅でできる運動をしよう!~結構きつい運動好きなんだよな編~

皆様こんにちは!

 

 

田端しまうま整骨院の青木です。

 

 

今日から今週は気温が少し安定するみたいで、過ごしやすくなりそうですね!

今週は、密を避けた散歩やジョギング、トレーニングがしやすい週になりそうですね!!

さて、今日は前回まではほとんど体幹、お腹周りのトレーニングの紹介が多かったので、今回は上半身に効くトレーニングを紹介したいと思います!

 

 

今回紹介するのは、「デクラインプッシュアップ」というものです。更に今回紹介するのが、GACKTさんが実際に実践しているやり方になります。GACKT流てことですね!GACKTさんはトレーニング好きで有名ですので、結構ハードなないようですが、試してみてください!

このトレーニングは、上腕三頭筋、大胸筋、僧帽筋に効果があるトレーニングです!

では先ずやり方を説明していきたいと思います。

 

 

  • 椅子を2脚用意し、椅子に片足ずつ乗せ腕立て伏せの姿勢をとります。
  • 両手の幅を肩幅2個分ほど開けて、手は指先が外側を向くようにセットします。
  • そのまま腕立てを行い、床につかないギリギリの所まで体勢をおとします。
  • 体勢を落としたら、地面を押し返すように体を押し上げます。

 

20回×3セットが目安ですが、結構きついので自分のできる限りでやってみてください。

注意点としては、

・腕を伸ばしている時は、お尻を少しだけあげておいてください。

・身体を落とすときはゆっくり、上げる時は素早くを意識してください。

・目線は、常に斜め前を見るように心掛けてください。

そうすることにより、さらに効果が期待できます!

 

 

普段のプッシュアップに飽きているという方、ぜひ試してみてください!結構ハードだと思います!これを軽々こなせるようになったらGACKTさんの身体に近づけるかもしれませんね!是非この機会に皆様挑戦してみてください!!