東京都北区にある田端しまうま整骨院

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供する「田端しまうま整骨院」(院長:永井 宏典)が2016年9月23日、東京都北区(JR田端駅徒歩7分)にて開院しました。腰・首・肩・膝の痛みでお悩みの方、あきらめないで一度当院にご相談ください。http://www.nol-id.com/shimauma/

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛について~②~

こんにちは。田端しまうま整骨院の青木です。 今週は雨も多く天気が悪い日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか? 季節の変わり目で体調を崩しやすいと思うのでみなさん身体を冷やさないよう、なるべくあったかい格好を心掛けてください。 さて…

その足の痛み坐骨神経痛かも、、、

こんにちは。田端しまうま整骨院の青木です。 題名にもある通り、足やふくらはぎ、太ももの後ろ側などの痛みの原因が坐骨神経に影響があることがあります。 今回は坐骨神経痛について少し説明をさせていただきたいと思います。 そもそも坐骨神経とは? 坐骨…

その身体の不調・・・実は自律神経が原因かも? ②

こんにちは!田端しまうま整骨院の伊藤です! 前回はざっくりと自律神経についてお話しました。 前回のお話を簡単におさらいすると、 ・自律神経には興奮状態にさせる交感神経と、リラックスさせる副交感神経がある。 ・これらがお互いに調整し合って心身の…

その身体の不調・・・実は自律神経が原因かも? ①

皆さんこんにちは、田端しまうま整骨院の伊藤です。 今回は自律神経について、かるーく、ふわっと、お話しします。 ふーん、程度に見てもらえれば嬉しいです! 自律神経は意識的に操作できない身体の維持機能のことで、交感神経と副交感神経の2つの事を言い…

短期アルバイトを募集しています!

まだまだ暑さも残る今日この頃、ご機嫌いかがでしょうか? しまうま整骨院は短期チラシ配布のスタッフを募集しています! 実施日は9月末から10月の土日を計画しています。 もちろん一日からでも大丈夫なので、いつでも気軽にご相談ください。 一日3H~…

2周年感謝際好評につき延期のお知らせ

昨日の台風、風が強く近畿地方は大変だったようですね。 私の実家は大阪なので心配でしたが、何事もなかったようでほっとしております。 さて、8/20より開催されていた2周年感謝際ですが、かなり好評をいただきまして、特にくじ引き関連で特賞を当てれなかっ…