東京都北区にある田端しまうま整骨院

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供する「田端しまうま整骨院」(院長:永井 宏典)が2016年9月23日、東京都北区(JR田端駅徒歩7分)にて開院しました。腰・首・肩・膝の痛みでお悩みの方、あきらめないで一度当院にご相談ください。http://www.nol-id.com/shimauma/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東田端盆踊り大会へ行ってきました!

台風で開催が危ぶまれていた盆踊り大会。 残念ながら初日の28日の土曜日こそ中止になったものの、29日の日曜日は無事開催されました! 会場には大勢の人でにぎわい、露天に太鼓、踊りにかなりの盛り上がりをみせていました。 私が田端に来てから2度目、しま…

腰痛は歩行で治る!

こんにちは!田端しまうま整骨院の青木です。 現代は、パソコンやスマートフォンなど電子機器の進歩により猫背や姿勢が悪くなる方が増えています。姿勢が悪くなることにより、腰痛を引き起こす可能性があります。 今回はそんな腰痛にお悩みの方に必見です!…

姿勢は自宅や自分で治せる!!!

こんにちは。田端しまうま整骨院の青木です。 今回は、姿勢をよくするために自宅や自分でできることについて皆様にお伝えできればと思っております。 ・セルフチェック まずは自分で自分の身体がどのようになっているのかを知ることが、姿勢を良くするために…

2周年イベント開催決定!!~告知編~

皆様こんにちは!今回は、告知をさせていただきます。 皆様のおかげで田端しまうま整骨院は、間もなく2周年を迎えます! 皆様に感謝の気持ちを込めて2周年イベントを開催することになりました! 8月20日から開催予定です。 新規の方にも、既存の方にも喜んで…

7月末に盆踊りがあります!ぜひ参加しましょう!

相変わらず暑い日々が続きますが、暑い盆踊り大会が間近に迫ってきているようです。 月末の7/28(土)7/29(日)の17:00~21:00まで盆踊り大会を滝野川第4小学校行校庭にて開催するとのことです。 去年は御神輿が出て、田端の街をにぎやかにしてくれました…

熱中症に注意!!

こんにちは。田端しまうま整骨院の青木です。 梅雨もあっという間に過ぎさり、暑い日が続いております。みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?最近はニュースでも多く熱中症のことが取り上げられていますね。 今回は、少し熱中症に関してお話しできればと思…

お盆休暇について

毎日暑い日が続きますね。 先日埼玉にある大型のショッピングモールへ遊びに行ったのですが、室内にもかかわらず熱中症のような症状になってしまいました。 実は室内での熱中症も多いらしく、空調が効いてる部屋でも熱中症になることが多いようです。 その対…

今更ながらのスタッフ紹介その2 若手編

京都では38度を記録したらしく、東京もこの3連休暑くなりそうですね。 先日スタッフ紹介を行ったところ反響がかなりあったものの「知りたいのは院長じゃない」とのありがたいお言葉を何件かいただきましたので今回は皆様が特に知りたかった若手スタッフの紹…

今更ながらのスタッフ紹介

大分暑くなってきた今日この頃。来週は更に暑くなるようです。 さて、今更なのですが私を含めスタッフがどんな人なのか、何が好きなのか等を聞かれることが度々あり、詳しくスタッフの紹介をしていなかったのでこの機会に紹介できればと思います。 まずは私…

青木ブログ 肩凝りと姿勢の関係性について

肩凝りと姿勢の関係、関連について。 よくデスクワークやパソコンを使う方が肩凝りになって辛いと聞くことが多いです。 長時間の同じ姿勢での作業で訴える方も多くいます。では、なぜこのような方に肩凝りが多くみられるのであろうか。私は、姿勢と深く関係…