東京都北区にある田端しまうま整骨院

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供する「田端しまうま整骨院」(院長:永井 宏典)が2016年9月23日、東京都北区(JR田端駅徒歩7分)にて開院しました。腰・首・肩・膝の痛みでお悩みの方、あきらめないで一度当院にご相談ください。http://www.nol-id.com/shimauma/

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの使いすぎで胸郭出口症候群が急増!?解決法は?その4

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 パソコン、スマホの使い過ぎで急増している「胸郭出口症候群」に関する記事の第四弾、今回が完結編です。 今回は、当院でできることについてお話しします。 ⑥当院でできること 私が治療…

スマホの使いすぎで胸郭出口症候群が急増!?解決法は?その3

みなさま、こんばんは。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 パソコン、スマホの使い過ぎで急増している「胸郭出口症候群」に関する記事の第三弾です。 今回は、もしあなたがこの傷病になったら何ができるのか、お話しします。 ⑤自分自身にできること 実は…

スマホの使いすぎで胸郭出口症候群が急増!?解決法は?その2

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 パソコン、スマホの使い過ぎで急増している「胸郭出口症候群」に関する記事の第二弾です。 多くの方が肩こりだと勘違いするこの傷病。 当院に、腕の重だるさ、シビレ、冷感を訴えて来院…

スマホの使いすぎで胸郭出口症候群が急増!?解決法は?その1

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 昨今、パソコン、スマホの使い過ぎで急増している「胸郭出口症候群」という傷病についてあなたは知っていますか? 一般的には、交通事故にあった方や、姿勢が悪い状態で長時間パソコン…

田端しまうま整骨院の特徴その2!

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 東京は、今週末は天気が崩れるようです。 お出かけの方は傘をお持ちになった方がよいかもしれません。 さて、昨日に続き当院の特徴についてお話ししていきますね! 田端しまうま整骨院…

田端しまうま整骨院の特徴その1!

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 今日から少しずつ当院の特徴についてお話ししていきますね! 田端しまうま整骨院の特徴その1 それは「最新の3D電気治療」です。 様々な傷病に対応するため、9つの多彩な電気刺激モード…

本日は夜8時まで診療しています!

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 今日は、私たちの資格、柔道整復師についてお話ししますね。 柔道整復師は、柔道整復術を業として行うことができる国家資格のこと。 柔道整復術とは、柔術に含まれる「活法」の技術を応…

土曜日は夕方5時まで診療しています!

みなさま、おはようございます。 田端しまうま整骨院 院長の永井です。 10月に入りましたね。 10月1日といえば衣替えの時期。 少しずつ寒くなってきていますが、 ご体調を崩されないようお気を付けくださいね。 さて、毎週土曜日の診察時間は9:00〜12:30、14…