東京都北区にある田端しまうま整骨院

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供する「田端しまうま整骨院」(院長:永井 宏典)が2016年9月23日、東京都北区(JR田端駅徒歩7分)にて開院しました。腰・首・肩・膝の痛みでお悩みの方、あきらめないで一度当院にご相談ください。http://www.nol-id.com/shimauma/

7月末に盆踊りがあります!ぜひ参加しましょう!

f:id:tabatashimauma:20180719190031j:plain

 

相変わらず暑い日々が続きますが、暑い盆踊り大会が間近に迫ってきているようです。

月末の7/28(土)7/29(日)の17:00~21:00まで盆踊り大会を滝野川第4小学校行校庭にて開催するとのことです。

 

去年は御神輿が出て、田端の街をにぎやかにしてくれましたね!

今年は盆踊り、来年は大神輿が出る田端一帯を巻き込む大イベントになるようです。

ちなみに2年ごとに神輿か盆踊りらしいですよ。私は最近初めて知りましたが皆様ご存知でしたでしょうか?

 

 

盆踊りではたくさんの出店が出て、射的等の娯楽はもちろんお祭りならではの出店が多数出店し盛り上げに一役買ってくれているらしいです。

私たちしまうま整骨院は田端新町3丁目なのですが、3丁目は冷やし中華を作るとのことです。

お祭りに冷やし中華は中々斬新でとても楽しみですね。

裏メニューにココアクリーム冷やし中華があるとかないとか噂を聞き少し興味があるような食べないような…。

 

 

暑い夏を乗り切る素敵なイベントになると思いますので、ぜひ皆様この機会に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

田端しまうま整骨院 永井