読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都北区にある田端しまうま整骨院

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供する「田端しまうま整骨院」(院長:永井 宏典)が2016年9月23日、東京都北区(JR田端駅徒歩7分)にて開院しました。腰・首・肩・膝の痛みでお悩みの方、あきらめないで一度当院にご相談ください。http://www.nol-id.com/shimauma/

本日は夜8時まで診療しています!

f:id:tabatashimauma:20161003230915j:plain

みなさま、おはようございます。

田端しまうま整骨院 院長の永井です。

 

今日は、私たちの資格、柔道整復師についてお話ししますね。

柔道整復師は、柔道整復術を業として行うことができる国家資格のこと。

 

柔道整復術とは、柔術に含まれる「活法」の技術を応用して、

骨折、打撲などの損傷に対し、手術をしない「非観血的療法」という手技により、

整復・固定を行い、自然治癒力を最大限に発揮させる治療法です。

 

柔道整復術の原点である活法が生まれたのは、戦国時代。

戦場で怪我をした兵士を迅速に回復させ動けるようにするのが狙いだったようです。

 

また、一子相伝の秘術だったため、書物にもあまり残っていません。

 

そんな活法をルーツに持つ柔道整復術の治療。

現代では整骨院で誰でも受けることができます。

 

さて、本日の診察時間は9:00〜12:30、15:00〜20:00です。

みなさまのご来院をお待ちしております!